人生なんとかなるもんさ。

辛いこともたくさんあるけどひたすら楽しんでやりたい。

最近心がけていること

最近自分の中で意識して心がけていることそれは「イライラしない」です。イライラしたからって暴力的になるわけでも無いですけどイライラってメリット全く無いから完全に無駄を省こうと思ったのがきっかけですね。

 

もちろん完全にイライラしないはまだ出来ていません。でも、意識してやっているのでイラッとしても瞬時に気持ちを落ち着けることが出来るようになって来たのでそれなりに成果は出ているような気がします。

 

イライラしても何かが変わるわけでも無いのでもう少し先を見据えてイライラせず冷静に解決策を探す、もしくは解決策が見当たらないようなら完全に諦める、無視をしてダメージを最小限に抑えてきっぱりと次に進む。簡単なことでは無いけど自分の感情をうまくコントロール出来ればきっと今より良い生活を送れると信じて実行していけば意外とすんなり慣れるんじゃないかな?

 

怒りで我を忘れずストレスに負けない強い自分になるために今日の残り半日も頑張ろうと思います(^_^)/~