人生なんとかなるもんさ。

辛いこともたくさんあるけどひたすら楽しんでやりたい。

大人になって分かった学ぶことの楽しさ

自分は勉強というものが嫌いだった。一応塾とかには行っていたので勉強が壊滅的に出来なかったわけではないが、高校に入って塾を辞めてから全く勉強をしなくなり成績はガタ落ち。自分にとっての勉強はただ"やらされている"だけのものだった。当時(多分今もだが)ちょっと特別なクラスがありそのクラスに友人が誘ってくれなかったら高校卒業すら危うかったかもしれない。学校嫌いだった自分が唯一楽しかったと思えるのはそのクラスに在籍していた高2~3の2年間だけだろう…

 

戻れるなら中1くらいからやり直したい(笑)

 

今現在は勉強が嫌いと言うわけではないので最近は何かしら資格を取ってみたいなと思っている。資格なんて中学の時に取った数検3級、英検3級と車と中型二輪くらいしか持ってない。もっと何か今後役立てることが出来そうな資格が欲しい!!

 

その前にまずは机を片付けて勉強が出来る環境を作らないとな…

 

勉強のススメ

勉強のススメ