人生なんとかなるもんさ。

辛いこともたくさんあるけどひたすら楽しんでやりたい。

悪しき習慣を断ち切る

なかなか断ち切りたくても意思の弱さでなかなか辞めれない。そんなことありませんか?自分はめちゃくちゃあります(笑)

 

辞めようって思って断ち切っても気づいたらまたやりたくなっちゃたりするんですよね…

 

その習慣が例えば勉強であったり、スポーツ系であったりすると健全だしそのまま辞めずに一生習慣化しちゃっていいんですけどね。

 

自分には向いてないことも分かってるし正直楽しさもあまり感じないのにやっちゃって結局後悔しちゃうを一体何度繰り返してるか…正直もう分かりません。

 

もうこの際悪しき習慣を意識しないくらい本気で勉強しまくろうかな?あとまじめにバイトも探そう。資金さえあれば今やりたいことに投資も出来るし参考書だってがんがん買える!(参考書もそこそこ高いけど専門書はさらに高いのはなんででしょうね…(笑))

 

とりあえず本日はアニラジ、アニメを楽しみつつプログラミングの勉強しますよ。ちなみに最近しているのはRubyです。まだ全然分からないけど暇つぶしには最適です(笑)

 

たのしいRuby 第4版
 
プログラミング言語 Ruby

プログラミング言語 Ruby